ここから本文です

『アナ雪』エルサの氷の魔法でシンデレラ城が大変身!

シネマトゥデイ

2019年12月26日 (木) 19時30分 更新

氷の魔法でキラッキラのシンデレラ城に! - 「アナと雪の女王:ホリデーウィッシュ」より

氷の魔法でキラッキラのシンデレラ城に! - 「アナと雪の女王:ホリデーウィッシュ」より

シネマトゥデイ

 映画『アナと雪の女王2』の大ヒットを受けて、米フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで『アナ雪』関連のショーやアトラクションが盛り上がっている。

 ディズニー映画の物語やファンタジーをテーマにした「マジックキングダム・パーク」では、このホリデーシーズンに夜のステージショー「アナと雪の女王:ホリデーウィッシュ」を開催。ショーには、アレンデール王国の女王エルサ、妹のアナ、山男のクリストフ、雪だるまのオラフという人気キャラクターが勢ぞろい。『アナと雪の女王2』でも大活躍するオラフへの声援が一際大きかったほか、アナがエルサに「氷の魔法が見たい」とせがむと、集まった子供たちも「見たい! 見たい!」と大熱狂していた。

 その声を受けたエルサが、白く輝く氷でシンデレラ城を変身させることに! 名曲「レット・イット・ゴー」が流れる中で、プロジェクションマッピングによってシンデレラ城の見た目が次々と変化。最後は何十万もの電飾で輝く氷の城になり、本物の雪まで降り始めると、観客のボルテージは最高潮に達した。

 近未来都市と世界文化をテーマにしたパーク「エプコット」のノルウェー館には、『アナ雪』初のアトラクション「フローズン・エバー・アフター」がある。映画と同様に冒険はアレンデールの船着き場から始まり、ゲストは古代ノルウェーの船に乗って凍てついた柳の森、トロールたちの谷を通り抜け、女王エルサの美しい氷の城へ。声優たちは映画のままで、「レット・イット・ゴー」を生み出したロペス夫妻が新たな歌詞も書き下ろしているとあって、見ても聞いても楽しめるライドアトラクションだ。

 ノルウェー館の「ロイヤル・サマーハウス」では、『アナと雪の女王2』にインスパイアされた新衣装をまとったエルサ&アナとのキャラクターグリーティングも行われており、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは今、『アナ雪』ファンにはたまらない場所となっている。(編集部・市川遥)

本文はここま>
でです このページの先頭へ