ここから本文です
【お知らせ】映画館の上映スケジュールについて、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響により、実際の上映時間と異なる可能性があります。ご不明な場合は、各劇場にお問い合わせくださいませ。

今夜の金ロー『十二人の死にたい子どもたち』キャストに注目!

シネマトゥデイ

2020年1月31日 (金) 07時02分 更新

(C) 2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

(C) 2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

シネマトゥデイ

 映画『十二人の死にたい子どもたち』が今夜31日よる9時より、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送される。

 昨年1月に劇場公開された本作は、『トリック』シリーズの堤幸彦監督が「天地明察」などで知られる作家・冲方丁の同名小説を映画化した密室サスペンス。集団安楽死をするため廃病院に集まった12人の少年少女が、そこで謎の死体を見つけたことで疑心暗鬼に陥る。

 キャストには杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜、橋本環奈ら人気の若手スターが集結。子役時代にドラマ「メイちゃんの執事」などで活躍し、現在放送中の「恋はつづくよどこまでも」にも出演している吉川愛や、「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の萩原利久、「俺のスカート、どこ行った?」の竹内愛紗など注目株がそろった。

 ほかにも「知らなくていいコト」に出演中の渕野右登、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」に出演中の坂東龍汰、「凪のお暇」に出演した古川琴音が名を連ねる。(編集部・中山雄一朗)

本文はここま>
でです このページの先頭へ