ここから本文です
【お知らせ】映画館の上映スケジュールについて、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響により、実際の上映時間と異なる可能性があります。ご不明な場合は、各劇場にお問い合わせくださいませ。

結木滉星が破顔!後輩・キラメイジャーとの登壇「うれしい」

シネマトゥデイ

2020年2月8日 (土) 14時56分 更新

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の結木滉星

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の結木滉星

シネマトゥデイ

 俳優の結木滉星が8日、都内で行われた『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』『魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』初日舞台あいさつに出席。新たにスーパー戦隊の仲間入りしたキラメイジャーたちと共に登壇できたことに感慨深い表情を浮かべていた。

 スーパー戦隊シリーズの「騎士竜戦隊リュウソウジャー」と「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」が競演し、騎士竜を奪われるという最大のピンチに立ち向かう物語と、宝石と乗り物をモチーフにしたシリーズ最新作「魔進戦隊キラメイジャー」の前日譚を描く本作。この日は「ルパパト」から結木と伊藤あさひ、濱正悟、横山涼、奥山かずさ、「キラメイジャー」から小宮璃央、木原瑠生、新條由芽、水石亜飛夢、工藤美桜、山口恭平監督が参加した。

 キラメイジャーたちの初々しい表情を見ていた結木は「僕らより二つあとのスーパー戦隊の方々と同じ舞台に立つなんて『ルパパト』くらいしかいないと思う。皆さんのおかげでこの場にいられることができてうれしい」と笑顔を見せると、伊藤も「まさか4戦隊が同じ映画に出演できるなんて……」としみじみ語っていた。

 さらに、シリーズ史上“もっとも輝く”ことが求められる「キラメイジャー」の小宮らがそれぞれの輝きをアピールする姿に、先輩である「ルパパト」メンバーからアドバイスを送ることに。奥山は「ヒーローになるには度胸が必要」と告げると、木原と水石に「楽屋でやっていたルパンブルーの物まねを皆さんの前で披露してみたら?」と提案。まさかの要求に戸惑いを見せながらも、木原と水石がルパンブルーの真似をすると、結木も「俺らもやるか」と濱を誘い挑戦。濱の「スーパールパンブルー」の声に合わせて結木が激しいアクションを交えると、会場からは割れんばかりの拍手が巻き起こった。

 興奮冷めやらぬなか、結木は「朝が早い仕事なので、遅刻には注意した方がいい」と後輩たちに的確なアドバイスを送ると、客席に向かって「僕ら『ルパパト』メンバーに会える機会も、あまりなくなっちゃうと思うので、そのぶんこの映画を何回も観てください」と力強く呼びかけていた。(磯部正和)

『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』『魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』(2作同時上映)は全国公開中

本文はここま>
でです このページの先頭へ