T2の正統な続編『ターミネーター:ニュー・フェイト』公開記念「ターミネーター」シリーズ映画まとめ

T-800役のアーノルド・シュワルツェネッガーと、サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンの再共演が話題!年齢を重ねてさらに渋さと格好良さが増した二人に、若く頼もしい戦士グレースが物語の鍵を握る女性ダニーを守るが最新型ターミネーターREV-9が執拗に迫る…『ターミネーター:ニュー・フェイト』は2019年11月8日公開

掲載期間:2019年11月1日〜

※「みたい / みた / 評価」はYahoo!映画内の「Myムービー」で、チェック・管理することができます。

ここから本文です

『ターミネーター』産みの親ジェームズ・キャメロンが手がけた正統3作品

  • 上映中

    ターミネーター:ニュー・フェイト

    3.76

    PG-12
    評価
      

    この映画のピックアップユーザーレビュー

      
        
      
    SFアクション『ターミネーター2』の続編。未来のためにターミネーターに立ち向かう人々を待ち受ける運命を映し出す。ジェームズ・キャメロンが製作としてシリーズに復帰し、『デッドプール』などのティム・ミラーが監督を担当。『ターミネーター2』でT-800を演じたアーノルド・シュワルツェネッガーと、サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンが再共演を果たす。
    Yahoo!映画中の人 うちこ

    サラ・コナーが帰ってきた…。予告編を見て震えました。
    ティアドロップグラサンとショットガンがこんなに似合うおば様いらっしゃいますか?!
    ちょっと待って!T-800がなぜ生きているの? 美少年ジョン・コナーが泣きながらお別れをしたはずでは…。
    戦士グレースはなぜダニーを守るのか。
    何より執拗に迫る最新型ターミネーターREV-9がT-1000を彷彿とさせる流動力!
    公開が待ちきれない!

  • 1984年公開      高評価

    ターミネーター

    4.44

    PG-12
    評価

    ピックアップユーザーレビュー

     未来で繰り広げられている人類VS機械の果てしない闘い。機械軍は人類のリーダーであるジョン・コナーを歴史から消すべく1984年のロスへ冷徹無比の殺人機ターミネーターを送り込んだ。目的は、いずれジョンを産むことになるサラ・コナーの抹殺。平凡な女子学生であるサラの前に姿を見せる黒づくめの殺人機。だがその時、彼女を守るために一人の男が現れた。男の名はカイル・リース。ジョン・コナーの命を受け、未来からやって来た戦士であった。
  • 1991年公開      高評価

    ターミネーター2

    4.56

    評価

    ピックアップユーザーレビュー

     前作で結ばれた、サラ・コナーと未来から来たカイル・リースとの間に出来た息子ジョンこそ、未来での機械との戦争で人類を導く指導者だった。そして、機械たちはジョンの暗殺を目論み、再び1994年ロサンゼルスにターミネーターを送り込んでくる。一方、来るべき未来の戦争を知る唯一の人間サラは、狂人扱いされ精神病院へ入れられていた。そんな中、未来から送られてきた2体のターミネーターがジョンに接触する。

ターミネーターの精神が引き継がれたシリーズ作品

  • 2003年公開

    ターミネーター3

    2.81

    評価
  • 2009年公開

    ターミネーター4

    3.46

    評価

    この映画のピックアップユーザーレビュー

    アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。監督は『チャーリーズ・エンジェル』のマックG。主人公ジョン・コナーを『ダークナイト』のクリスチャン・ベイルが演じる。ニュータイプのターミネーターと人類の戦いに注目だ。
  • 2015年公開

    ターミネーター:新起動/ジェニシス

    3.30

    評価
上映中
劇場で公開中
MM月DD日公開
劇場で公開開始予定日
配信
GYAO!で配信中・予定
高評価
掲載開始時点で星4以上の作品

※「みたい / みた / 評価」はYahoo!映画内の「Myムービー」で、チェック・管理することができます。