IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ここから本文です

映画の未来のために!映画業界支援まとめ

ピーチ
ピーチ

メイクやファッションが好きなミーハー。岩井俊二監督で映画にはまり、以来切ない系映画が好き。都内の名画...

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響により、世界中の映画館が休館状態が続いています。
私達の大好きな映画がこの先も未来もずっと楽しめるために、様々な支援の取り組みが実施されています。
映画の未来のため、映画業界支援をしているサイトへのリンクをまとめました。
(リンク先は外部サイトです。)

#SaveTheCinema 「ミニシアターを救え!」プロジェクト

全国のミニシアターと人をつなぐ「ミニシアターを救え!」プロジェクト
署名のほか、クラウドファンディングも実施中です。

署名活動
全国ミニシアターを救うための緊急支援としてchange.org(署名サイト)で賛同者を募集し、政府への要請文として国へ提出します。また、政府へは以下のことを要請します。
・緊急支援として 新型コロナウィルス感染拡大防止によって生じた損失(観客数の大幅な減少)を補填するための支援
・終息後、集客回復のための広報活動、ゲスト招聘、特集上映などのイベントに対する支援
この2点を政府へ求めるための署名活動を行っています。

#SaveTheCinema 「ミニシアターを救え!」
プロジェクト(外部サイト)

ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金

クラウドファンディングMini theater AID
発起人(深田晃司・濱口竜介)によるミニシアター支援のためのクラウドファンディングをスタートします。
集めた資金はミニシアター経営のための資金へ回します。
支援者には様々なリターンを用意しています。
こちらからミニシアターを直接支援できます!

ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金
(外部サイト)

※このプロジェクトへの応援は目標金額を達成し、終了しました。

ピーチ
ピーチ

メイクやファッションが好きなミーハー。岩井俊二監督で映画にはまり、以来切ない系映画が好き。都内の名画座に一人でいく時間が至福のひとときです。

記事はここで終わりです。

新着記事一覧

ポプコニスト

あなたの映画ライフに特別なコラムを

最新記事

注目の映画まとめ