新作映画の特別映像を配信! スペシャル映像
  1. 映画トップ
  2. スペシャル映像
  3. 2014年6月
  4. 『いのちのコール~ミセス インガを知っていますか~』特別映像

『いのちのコール~ミセス インガを知っていますか~』特別映像

『いのちのコール~ミセス インガを知っていますか~』(2014年6月7日公開予定)
特別映像を先行配信中


【解説】 『任侠ヘルパー』シリーズなどの安田美沙子をヒロインに迎え、作品完成前に子宮頸(けい)がんでこの世を去った企画者の渡邉眞弓の手記を基につづる感動作。結婚直前にがんを発症し、夫や同僚たちからも見捨てられた主人公が、ラジオを通じて絶望のふちから脱する姿を描写する。ヒロインの命を必死につなぎ留めようとするラジオDJを、室井滋が熱演。無知による偏見と闘い、力尽きた女性を救おうと奔走するラジオ局の人々の温かさが胸に染みる。


【あらすじ】 私立の女子校教員たまき(安田美沙子)は、猫のインガを連れて婚約者の高志(山口賢貴)と横浜で同居生活を始める。結婚間近の二人は幸福な日々を送っていたが、ある日、たまきはおなかに激痛を感じて婦人科を受診する。結果は子宮頸(けい)がんで、子宮と卵巣の全摘手術になるため子どもは諦めるよう医師に宣言されショックを受ける。