新作映画の特別映像を配信! スペシャル映像
  1. 映画トップ
  2. スペシャル映像
  3. 2015年5月
  4. 『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!』特別映像

『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!』特別映像

『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!』(2015年5月16日公開予定)
特別映像を先行配信中


【解説】 アメリカをはじめとする世界中の子どもたちに大人気のキャラクター「スポンジ・ボブ」の劇場版。黄色くて四角い海綿動物スポンジ・ボブとその仲間たちが、世界征服をたくらむ海賊に戦いを挑むべく、彼らの住む海底都市を飛び出して地上で活躍を繰り広げる。監督は、『スポンジ・ボブ/スクエアパンツ』では脚本を担当したポール・ティビット。スポンジ・ボブたちの敵となる海賊役で、アントニオ・バンデラスが出演。おなじみのキャラクターたちのユーモアあふれるやり取りはもちろん、地上の人間たちに翻弄(ほんろう)される彼らの姿にも注目。


【あらすじ】 海底都市ビキニタウンで生活している、黄色くて四角い海綿動物のスポンジ・ボブ。ハンバーガーショップ「カニカーニ」でアルバイトをしながら、ヒトデのパトリックたちと楽しく過ごしている。ある日、海賊のバーガー・ビアード(アントニオ・バンデラス)がカニカーニの秘密のレシピの書かれた本を奪ったことから、スポンジ・ボブらは海賊の悪巧みを阻止するために地上へ向かうが……。